07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キッチン選び

2010/08/31
明日からもう9月まだまだ暑いですね~




ところで先日、また仮想ササキ家の打合せをしました

で。

プラン1から、大きく間取りが変わりそうです





あっちを変えたらこっちがあれれ??になったりして

結局これといったプランは出来ず、です





それぞれの宿題として

次回までに私ササキはキッチンの仕様を考えておくこととなりました




TSの標準仕様は、INAXのイストというキッチンです。




主婦にとってはキッチン選びは重要ポイントですよね
(主夫にとっても)




機能のあれこれも迷うところですが、

一番迷うのは扉やワークトップの色(グレード)かもしれません。




実際に比べてみると、当然グレードの高い方がよくみえます

そしていいなと思う色は大体にしてグレードが高かったりする・・・



グレードが上がれば当然・・・お値段も。。




でもでも、

色はもちろん大きく印象を変えると思いますが、

グレードの違いがはたしてどこまで影響するか



皆さんは、自宅のキッチン、実家のキッチン

どんな色でどんな材質か、はっきり思い出せますか?



しかも対面式だと、表からはあまり見えなかったりする、と



今回は背面に収納もつける予定なのでそこは見えるところですが、

なにせ、ちょうどいい家がテーマですから、

グレードと金額もちょうどいい感じになるよう目指します






でも、高いと言われるとなんだかそっちが良く見えて、

欲しくなってしまうのが女心ですよね~(私だけ?)






 ↓私も~!という方はポチっと
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   人気ブログランキングへ
13:23 ちょうどいい家 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »