05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おいしく楽しい食事の時間

2011/06/27
日曜日の家庭でできる食育の時間では
野菜を使った料理をたくさん教えてもらいました

子ども達はお手伝いです。
オムレツ用の卵をわってみたり、
ゴマをすってドレッシングを作ってみたり、
スープ用のキャベツをちぎってみたり。

できることは何でもチャレンジです

お鍋の中ではカレースープが
コトコトと煮えていい匂い。

いい感じにお腹もすいてきましたよ。


手を合わせ、みんなで試食会です。

P1100605.jpg


管理栄養士&野菜ソムリエ&お母さんでもある
先生の気持ちが伝わるおいしいお昼ごはんをいただきました。

P1100606.jpg


子ども達はどの料理にも興味をもって口の中へ。 
本当によく食べてくれました。

野菜が苦手なお子さんも進んでパクパク食べてくれて、
講師の先生も私もなんだかジーン  としました。

みんなが 『すごいね』 『おいしいね』 って
いっぱいいっぱいほめてくれて

男の子はうれしそうでした。


家族、友達、みんなでご飯を食べるって
それだけで楽しくて、いい時間ですよね




13:14 イベント・教室など | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »