12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々の暮らし月1レッスン、始めます

2012/01/24
わたしの好きなテレビ番組は


「プロフェッショナル 仕事の流儀」  

「情熱大陸」 「アスリートの魂」

「アメトーク」 「がっちりマンデー」

「たかじんのそこまでいって委員会」


などなど・・・


お笑いでもトークでも特集でも、

基本的に何かを探求している人の番組が好きなんです 



好きと仕事と重なって、
家や暮らしに関する本も
たくさんみます。


いいことがたくさん書いてあって

「そう!そう!」 と思うものの

いざ我が家で実践となると

家事や子育てはなかなか思うようにいかないこともあります。




私が大切にしたいことは


衣・食・住 + 学・遊


自然の流れの中で
心ゆたかに暮らすこと 

でもこれがなかなか難しいのです。


少しずつ我流になり、手抜きになり、
まとめてやると疲れてしまったり・・・ 


ここからの脱出または理想への近道は

   人に習うこと。


   コツを教えてもらうこと。


できれば少し、たくさん極めた人に
教えてもらいたいと思うのです。



まずは自分の苦手なことから
先生をよんでレッスンを受けたいと思います。


こんな私と一緒に

花嫁修業、母親修業のつもりで
レッスンをうけてくださる方を募集します 


2012年の終わりにはひと皮むけた自分に変身です 
13:06 イベント・教室など | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

