07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬から春の庭へ

2017/02/17
一雨ごとに春が近づいてくる感じですね。
空気も少し変わったような
実家にいくと菜の花の香りや沈丁花の香りがする頃です。

これからの庭を彩る花やグリーンが入荷していますよ
毎年、人気のイベリス
白いお花がまぶしくて庭に植えておくと丸く広がります。

DSCN1674.jpg

こちらはヘデラですがフリルのような葉っぱで斑入り。
寄せ植えにもいいですね
寒さにも暑さにもとっても強くて
助かります。お庭を明るくしてくれるライム色。

DSCN1672_201702131505545c3.jpg

こちらもいろんな種類がでてますね。
ローダンセマムです。ピンクの色がとても優しくて
こちらも株が丸くなるのでお庭が華やぎます。
花付がよく次から次に咲くので楽しいですよ
葉っぱはシルバー色でそこも魅力です

DSCN1671_201702131505522e7.jpg

この3つをあわせるだけでも可愛い寄せ植えができあがり
更にバコパや忘れな草、リシマキア、エリゲロン、ベロニカなど
お好きな花と組み合わせてみるのも素敵です

明日、土曜日は10時から5時まで営業しています。
ご来店、お待ちしています

                                  しだお
16:45 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

