09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春の花々が入荷

2017/02/21
今日はぐっと冷え込んでいますね
昨日は春一番が吹いたとか
油断してると風邪をひきそうなので気をつけましょう

コバコで人気のアーティフィシャルフラワー
ポップなものからリアルなものまで本当によくできています
こちらはデニムピオニー

DSCN1669_20170213150549178.jpg

こちらはカラーのセット
柔らかいワイヤーがはいっているので自由にデザインできます

DSCN1664.jpg

春の花々
チューリップやストックも入荷しています

DSCN1661_201702131505435ca.jpg


プレゼントにお花を添えてみるのもいいですね
12:47 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬から春の庭へ

2017/02/17
一雨ごとに春が近づいてくる感じですね。
空気も少し変わったような
実家にいくと菜の花の香りや沈丁花の香りがする頃です。

これからの庭を彩る花やグリーンが入荷していますよ
毎年、人気のイベリス
白いお花がまぶしくて庭に植えておくと丸く広がります。

DSCN1674.jpg

こちらはヘデラですがフリルのような葉っぱで斑入り。
寄せ植えにもいいですね
寒さにも暑さにもとっても強くて
助かります。お庭を明るくしてくれるライム色。

DSCN1672_201702131505545c3.jpg

こちらもいろんな種類がでてますね。
ローダンセマムです。ピンクの色がとても優しくて
こちらも株が丸くなるのでお庭が華やぎます。
花付がよく次から次に咲くので楽しいですよ
葉っぱはシルバー色でそこも魅力です

DSCN1671_201702131505522e7.jpg

この3つをあわせるだけでも可愛い寄せ植えができあがり
更にバコパや忘れな草、リシマキア、エリゲロン、ベロニカなど
お好きな花と組み合わせてみるのも素敵です

明日、土曜日は10時から5時まで営業しています。
ご来店、お待ちしています

                                  しだお
16:45 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はコバコのお誕生日

2017/02/13
早いものでコバコをオープンして2年がたちました
みなさんの応援のおかげで
イベントをしたり、教室をしたり、
明るく楽しくいろんなチャレンジをさせていただきました
本当にありがとうございます

コバコの庭はシンボルツリーのジューンベリーも育ち、
満天星つつじやオリーブも元気です。
グランドカバーに植えたタイムやクローバー、
鉢で弱った苗も、地植えにするとぐんぐん育ち、
すっかり家に馴染んだ庭ができました。
春が待ち遠しいです

DSCN1675.jpg

「ここはなんですか? 何屋さん?」
と今もよく聞かれます。

モデルハウスでいろいろやってることをお伝えし、
こんな家を造っているというと
みなさん、驚かれます
もうすぐ2年になるというともっと驚かれるので
私の告知力が足りないのだと
ここは反省しています

DSCN1663_2017021315054633e.jpg

今年は毎月ワークショップを企画したり、
いろんな物を作る時間を大切にしたいなと…

作りながらのおしゃべりもいいんじゃないかと思います。
ひとりで取り組むのもリラックス時間にとてもいいものですよ

これからも一歩ずつ少しずつ
できることを精いっぱい頑張ろうと思います。
3年目もお願い致します
                            
                            しだお
17:04 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

春待ちスタンプラリー、はじまってます

2017/01/31
写真 2017-01-17 12 06 22

1月も今日で終わり
本当に早いものです。
寒い寒いと言いながらも
ずっと薄着の私

ほとんどCobaco+家  快適です。
Cobacoでは「 木の香りがする~ 」と今でもよく言われます。
森林浴効果もあるのか 落ち着きますよ。

寒さが苦手なので、いつかは一年中25℃くらいのところで
暮らすのが夢
早く春にならないかな
そんな気持ちでスタンプラリーに参加しています。
コバコは1000円以上のお買い上げでスタンプしてますよ。
たくさん回ってプレゼントをもらってくださいね

コバコからのお知らせ
2月1日(水)~3日(金)まで仕入、準備の為、お休みします
4日(土)、5日(日)は営業していますので遊びにきてください。
12:03 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

春待ちスタンプラリー、参加しています

2017/01/18
みなさん、お元気ですか
黒川Cobaco、今年もよろしくお願いします

年始は6日から営業し、
7日にはポケニジさんの雑貨店を開催しました。
昨年は1月終わりに開催したのでちょっと早かったかな…。
今年初めてのポケニジさんは地元浜田の方に出店いただき、
いいお天気の中1日を盛り上げていただきました

今年はどんな年にしたいかなと
いろいろ考えていくと
せっかくの木の家だから、
大人も子供も気持ちよくすごしていただけるような
コバコでありたいと思いました

大好きなグリーン(かなり私の趣味がでてしまいます)と
日々の暮らしがたのしくなるような雑貨

これまでやってきた料理教室やこども英語教室みたいに
何かちょっと習えるようなことがあったらと思うので
そんな教室の先生やサークルを募集しています

お知らせ
春待ちスタンプラリーにコバコも参加しています。
相生町、黒川町の7店舗。たくさん回ってプレゼントをもらってくださいね
12:10 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »